メガビタミン療法実践記録

メガビタミン療法 分子栄養学の実践&勉強記録

2021-09-18から1日間の記事一覧

サプリメントはいつまで続けるのか

本などを読み、メガビタミン療法を始めるにあたって、ちょっと気になる疑問が出てきます。 それは サプリメントは一体 いいつまで飲み続ける必要があるのか? 私も過去に サプリメントや漢方薬膳 食事療法など様々な健康法などを試してきましたが、一生この…

低血糖の対処法を変えた

メガビタミン療法をするよようになってからの低血糖時の対策法が変わりました。 以前は ブドウ糖や家にある甘いものを爆食いする というやり方で対処していましたが それはそれでまた血糖値が一気に上がってしまうし 根本的な解決というわけではないんですよ…

自分が低血糖に気づいたとき 

私が低血糖の症状に気づいたのは 約10数年前。 身近にいた友達が突然 大人で発症は珍しい1型糖尿になったのがきっかけです。 (40を超えて糖尿病を発症した場合 普通は生活習慣病と呼ばれる2型糖尿病と診断されることがほとんどで 一型糖尿と診断される…

気を付けたい糖質制限 糖質制限してはダメな人

メガビタミン療法を行うにあたって またはそれ以外の健康法、治療法でも大切と言われてる 糖質制限。 ダイエット目的として始める人も多く その認知度も高くなってからは 低糖質タイプの砂糖(ラカントなど)食品やお菓子、パン 飲み物など 糖質制限を実践す…