メガビタミン療法実践記録

メガビタミン療法 分子栄養学の実践&勉強記録

低血糖になりづらくなってきた

昨日は、少々小腹が空いた状態でウォーキングに出かけてしまい

途中で 少しやばい予感がしました

 

いつもは念のためにとアメを2個ほど忍ばせていいたのに今日に限って入れ忘れてる!

 

途中で気分悪くなったらどうしようかとドキドキしながら約1時間半ほど歩いたけど、

 

低血糖にはならずに済みました。

 

多少 体が重いようなフラフラするような感じはあったけど 低血糖特有のあの立っていられないほどの気分の悪さ、冷や汗、吐き気、めまいはありませんでした。

 

糖質制限そのものは そこまで厳密にはしてなかったけど コーヒーはブラックが飲めるようになってたし 甘いものもいつもよりは口にしておらず 今までよりは減ってるのは事実。

 

でも ほんとに気持ち程度の糖質制限で ストレスは全くありません。

 

それに加えて毎朝必ず口にしてるMCTオイル。

 

この2本仕立てと  メガ量のサプリメント

 

 

・ゆるーい糖質制限

MCTオイル1日スプーン1杯(朝)

・メガビタミン療法(+プロテイン

 

 

これらが良かったんでしょうね

 

 

体がすこしづつ変わってきてるのだと思います。

 

まだまだ油断できないけど、この調子で体調管理していけば

きっとドンドン健康になっていく

 

そう信じてやっていきたいです

 

 

先日は MCTサプリメントゼリも買ってみました。

 

スティック状の袋の中にMCTのゼリーが入ってるタイプなので、外出時でも気軽にMCTオイルが取れる優れもの。

 

今度から ウォーキングや旅行の時にはこれを持っていこうと思ってます。