メガビタミン療法実践記録

メガビタミン療法 分子栄養学の実践&勉強記録

メガビタミン療法を実践する前の準備と実践スタート時の様子

まずメガビタミン療法を実践するためには必要最低限の知識が必要です

 

メカビダミン療法についての動画は 最初に見た 三屋産業さんのチャンネルを沢山みました。

 

なんとそのチャンネルには 藤川先生ご本人まで出てます。(藤川先生の個人のチャンネルではありません)

 

そして ようやく バイブルとなる 『すべての不調は自分で治せる』という書籍を買いました。

 

それと並行して 先生の公式ブログや他の人のサイトや動画などを見て勉強をしました。

 

 

いろいろ調べていくと サプリはいきなり多くとるのは勧めておらず、体調不良になることや 種類によっては飲み方に注意が必要なものもあります。

 

 

なのでまずは 身近なドラックストアで買えるものからスタートして体を慣らすことにしました。

 

・ ビタミンB群(ネイチャーメイド

・  鉄 IRON (ネイチャーメイド

・ ホエイプロテイン  カフェオレ味 (ディアナチュラル)

 

ビタミンCは以前から定期的に購入していたDHCの物をそのまま使いました

 

 

1日目、2日目はサプリの裏側に書いてあるままの規定量を守り、プロテインは2杯 ビタミンCは500mgのものを3粒~4粒

 

3日目からはサプリの量を規定量の2倍飲んで それを約2週間ほど続けました。

 

体の変化はというと  プロテインのおかげか、ガスが溜まり困ったけど、便秘が改善されたのは良かったです。

 

ビタミン剤による体の変化は特に感じられなかったけど 具合が悪くなるということもなかったので 今は体に慣らす期間と割り切って 効果は期待しませんでした。

 

 

本当は薬局で購入したサプリを全て飲み切ってから 高容量へと移行しようと思ってましたが なにぶん、せっかちな性格なもので ネットで外国産の高容量ビタミンサプリを注文しました。